スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナップ

ちょっと写真を撮りました。


我が家の姐さんは時々人間のような表情になることがあります。
凛としたリン。

凛なリン



いつもおとぼけの テンです。

038A8414.jpg


出張先の福岡県久留米市のイルミネーションがきれいでした。

久留米市のイルミネーション


絞り値を最大にするとLED電球がキレイな放射状の光になりました。

久留米市のイルミネーション-2


六甲山の傍に沈む夕日とそれを追いかける飛行機です。

038A8387.jpg


カメラとレンズを新調してから写真を撮ることが楽しくて。





5D の画像

EOS 5Dの画像を見てやってください。

福岡県は晴天であったのでよけいきれいに撮れました。

これは橋梁の先端部分で、前方に移動させては後端の橋梁をつないでいきます。

038A8105.jpg

行く手には川と鉄道があり、その上を越えるために移動します。


この大きな油圧シリンダ4本で推す!  
1本あたりなんと70tonのパワーがあります。

038A8110.jpg


現場できれいな写真を撮る楽しみが増えました。



Canon EOS 5D mark Ⅲ

とうとう 「往って」 しまいました・・・。

Canon EOS 5D markⅢ!!
価格.com で最低価格のショップでGET!
入金した翌日に発送され、その次の日には届きました。

IMG_7987.jpg

梱包も問題なしです。 

IMG_7988.jpg

IMG_7990.jpg

70Dよりも一回り大きなサイズで、重量は1.5kgほどもあり迫力満点!

IMG_7992.jpg


レンズは24-70mmのキットにしました。 なんとLレンズ。

IMG_7991.jpg


憧れのフルサイズカメラ 5Dです。

IMG_7995.jpg

実はしずくを戴いた Mさん は私のカメラの師匠と仰ぐお方です。
以前からカメラについて色々と相談させていただき、もうこれしかない!と 5Dに決めた次第です。

Mさんの見事な写真をみてカメラに目覚めました。
デジタル一眼は Kiss 5X → 70D → 5Dと順当に進化して、今ではレンズ沼に頭から飛び込みそうな勢いです。


今回の作業現場を撮りました。
さすがはLレンズ。 細部まできれいに写っています。

038A8105.jpg

箕面の紅葉

11月22日の日曜日に箕面のもみじを撮りに行きました。

貴重な休み、来週からの日曜日はずっと出張で、大阪にいなくなります。
これはもう今日しかない!!とカメラを直にたすき掛けに背負って愛車のLOOKで箕面ドライブウェイを登りました。

11月のハイシーズンは箕面の駅側からの一方通行になり、自転車にも厳格に適用されます。
今年は色付くのが遅いようで、登りの道中ほとんど緑のままでがっかり。

箕面ビジターセンターの奥の遊歩道がいつもの撮影ポイントです。

ビジターセンターといえば「東海自然歩道」の西側の起点となっており、東京都の八王子市まで全長1697kmを辿るトレイルコースです。
東海道沿いの各地にコースの一部を見かけては、その遥かな道程に想いを馳せています。
いつかはその一部分でも踏破してみたい。


ちょっとだけいい色かな~。

IMG_7664.jpg


毎日来ている方に聞くと、いい色になるのは12月までずれ込むかなとのことです。
これはまた新緑のようなみどり・・・。

IMG_7684.jpg

2秒露出しました。


毎年、絶好のポイント。感涙レベルまで真っ赤になる紅葉が、まだこの程度でしたよ。

IMG_7726.jpg

やっぱり遅いみたい。




夜景の撮影

プロカメラマンに教えていただきました。

夜景を撮るときは絞り値を大きくすると街灯の光が放射状になります。

IMG_3205.jpg

絞り値はF22  露光時間は15秒です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。