スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手羽中スモーク

出張から帰ってきたときには必ずと言っていいほど手羽中スモークを作ります。

もう慣れたものです。
一晩じっくりとクレイジーソルトに馴染ませるので芯まで塩味が染み込みそれはもう・・・。

038A3861.png


30分もあればホカホカのスモークが出来上がり。

038A3862.png


みなさんにも是非ご賞味いただきたいものです。

038A3875.png

スモークオイルサーデン

カルディで瓶詰めのスモークオイルサーデンを買ってみて、その美味しさにビックリ。
これは自宅でも作れないものか? とクックパッドでレシピを見つけて挑戦しました。

開いて骨を取ってソミュール液につけて一晩。
一時間ほど風乾しました。

038A4282.png

約30分間さくらのチップで燻してエサンテオイルとオリーブオイルに2日以上漬け込みます。
小骨もすっかり柔らかくなって、絶品・・・。

038A4394.png

原価は400円くらいかな。

ダッチオーブン

ダッチオーブンでカレーを作ってみました。

カレー

いつも使っている我が家のインダクションレンジではダッチオーブンの鉄鍋は使えません。
イワタニカセットフー「マーベラス」の出番です。

定価で二万円もするカセットコンロはもの凄い火力!
カレーはあっという間に煮立ってしまい、人参と玉葱は溶けて姿を消しました。

その分コクのある味となり、実にうまかったです。

しまった! また嵌ってしまいました。 これからはダッチオーブン料理を追求します。

しかし。なんでこんな簡単になんでも嵌るんや・・・。

手羽中のスモーク

最近は珍しくマメに 「ブクロを行進」 しております。
by ナイツのネタ。

朝から手羽中のスモークを作りました。

昨日のうちに手羽中を漬け込んで置いています。
みりん・料理酒・醤油・しょうがのタレで冷蔵庫に一晩。


いい色になっています。

IMG_5735.jpg


ダッチオーブンに今日は 「さくら」 のチップで。

IMG_5731.jpg


これがおいしくなる!!

IMG_5740.jpg


20分ほどで仕上がりました。

IMG_5741.jpg

ホカホカです。

IMG_5742.jpg

思わず朝からビールをいってしまいました。

IMG_5743.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。