スポンサーサイト


ハチ高原ヒルクライム大会

18日の日曜日にハチ高原ヒルクライムに参加しました。

この処の練習不足の成果を遺憾なく発揮して、Dクラス3位に終わりました。
当日は朝から冷たい雨が降りしきり、テンションは最下降。

ローラーでアップしても身体は全然暖まることなく、雨にうたれながらやる気ゼロのままスタートしましたが、そこはやはりレース、いつものように思わず先頭でロケットスタートをしていました。

初めてのコースなので様子が分からず、ペースを少し抑え気味で登って行くとライバルNo,2のT田さんに追い抜かれ、暫く追走するもやはり速い。 諦めてマイペースに戻り、この時点で優勝の願いは儚く消え去りました。

ゴール前500mでは最強のライバルNo,1であるK林さんにも並ばれてしまい、これはいかん!となんとか振り切りクラス2着でゴール、2位を守れてホッとしていたのに結果発表はまさかの3位。
チップによる計測のため着順には関係なく、所要時間での勝負となっていたのでした。

ライバルNo,1のK林さんは最後尾からスタートして先行を追い上げるという作戦で、見事に追い込まれてしまいました。
敗因は単に自分が弱かっただけ、次は頑張ります!

表彰式には相変わらずいつもの顔ぶれが並び、今年の六甲山ヒルクライムの時と同じ3人が順位を入れ替えて立っていました。

表彰式


最終戦のつもりであった12月の明日香ヒルクライムはどうも開催されないみたいなので、これで今シーズンのレースは全て終了ということになりました。
戦績は優勝3回、2位4回、3位2回、着外3回と、通算して83勝にはなりましたが、去年と比べるとあまり奮わないシーズンと言えます。

長いレースシーズンが終わったらちょっと休もうと思っていたのに、早くも来年3月にはいつもの六甲山と新たに鈴鹿スカイラインでヒルクライムが開催されるとのこと、これはゆっくりと休んでる場合ではありません!

これからの厳寒の時期にどれだけ山を走り込むかで来シーズンの成績が大きく変わってくるので、ちょっとだけ休んで急速充電してからまた走り出します!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
