スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の始まり!

いよいよ冬が始まりました。
冬というと「薪ストーブ」です! ここ数年、冬が来ることが待ち遠しくなっています。

点火式

それまでは皆さんと同様、冬は大の苦手であったものが、薪ストーブを導入してから寒い冬の夜が楽しみになりました。

今日は今シーズン初で「点火式」を執り行い、引き続き無くてはならない・これのために寒い外作業を頑張っているともいうべき「熱燗」を大制作!

熱燗-1

大制作といっても徳利をただストーブの天板に載せるだけなんですが・・・。併置されているエッフェル塔はご愛敬。

我が家のネコも一番心地いい場を選んで伸びています。

ねこ-1


お酒が温まってくると少しづつ徳利の位置を変えて上燗になるようにすると、いつまでも最適温の熱燗が飲めます。

熱燗-2


ねこも微妙に伸びる位置を調整しているようで、だいぶ離れてきました。

ねこ-2

やはり遠赤外線の効果でしょうか、こうやってお酒を温めるとすごく美味しい!
あまり高くないお酒でもモンドセレクション金賞受賞!というような味になります。

まだレースシーズンは終わっていないので、呑み過ぎ&寝不足注意!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【冬の始まり!】

いよいよ冬が始まりました。冬というと「薪ストーブ」です! ここ数年、冬が来ることが待ち遠しくなって

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそう♪

見山の郷@7時で3℃という日々です。
平日朝練の帰りがけに永井家に立ち寄りたいです(もちろん冗談ですが)。

Re: 気持ち良さそう♪

寒中鍛錬まことにご苦労様です。
今は異常に忙しくほとんど乗れていませんが、自主朝練習は見習わなアカンと反省しきりです。

火曜日の夜にでも12月の熱帯地方を体感しに来てください!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。