スポンサーサイト


みとよロードレース

第3回 みとよサイクルロードレース大会に参加しました。

結果は・・・。壮年の部 3連覇達成!!! バンザーイ。

表彰式

今年は3位に入賞された方が新たに50歳クラスに参戦で、これがまた速い! トラックレース専門だそうでスタートからガンガン先頭を牽きます。
登りも下りもハイペースで先行されるので、何度も千切れそうになりながらも我慢して着いて行きましたよ。
さすがに3周目からは少しペースが落ちてきて、Sさんが代わって先頭を牽き、最後の10%の登りで今度はTさんがアタック。
これに即座に反応できたのが幸いで、後続は大きく離れTさんとゴールまで二人旅となりました。ゴール前の登りに差し掛かかったところでフルスパート!
2秒差で優勝することができました。

ゴール-1

ゴール-2

ゴール-3

なんかへんな格好をしていますが、コンタドールの「ばきゅーん」を真似た後です。

優勝できたのはいいのですが、今日のレースは会心の勝利というには程遠いものでした。
先週の風邪引きのため10日間ほど乗れなかったのが大きな痛手になり、最初は先頭に着いて行くのが精一杯というところだったので、こんな状態でよく優勝できたものです。

リザルト


今回はゼッケン番号が憧れのエースナンバー111番でした。いつもこんな番号が欲しいと思っていたのでうれしかったですね。このゼッケンは記念に残しておきます。

エースナンバー

賞品は本当は箱入りの柿でしたが、2位の方の新米と替えていただきました。

新米


娘の彼氏と義理の弟も参加しており、彼氏の方は初参加ながら8位と大健闘をしてくれてこれからが楽しみです!

しょうくん


家族総出で参加したので、移動にはレンタカーの日産キャラバンを借りての出陣となりました。
これにはロードをそのままの姿で3台、余裕で積み込むことができます。

積み込み-1

積み込み-2

まるでロードレーサーのブレーキレバーを掛けるためにあるようなガードバー。座席との位置関係もピッタリです。
こんなトランスポーターが欲しいなあ~。

行きの道中、高速道路でワーゲンバスを発見!

バス-1

バス‐2

赤/黒ツートーンの特徴があるカラーリングから最初期のモデルである「バーンドア」かとびっくりしましたが、よく見ると1958年式15ウィンドウでした。
かまぼこバンパーとセンターブレーキなしエンジンリッドで見分けが付きます。蘊蓄を語るとキリがない・・・。
若いお父さんと小さい男の子が3人乗っていて、手を振ってくれたり可愛かった。

いつかは自分のものにしたいです!


帰りにはいつも行く「さぬきや」で釜揚げうどん。徳島県にあるうどん屋さんですが、ここの釜揚げは本場の讃岐うどんよりも旨いです。
ジャンボたらいうどんは4玉入って580円!たらいうどんは3玉で470円です。
注文を受けてから麺を延ばして切って揚げてくれます。全て手作業。それでこの値段ならお得ですね。

じゃんぼたらい

香川県でも色々食べ歩きましたが、ここが一番うまい! 保証しますよ。

帰りは娘も運転してくれて、ゆっくりと休んで家路に就くことができました。

愛娘

全員で記念写真です。

集合!

今日は朝の4時から出発してきましたが、ウチの嫁さんは家族全員分のおにぎりを用意してくれて、いつもながら感謝に絶えません。そんなサポートがあって優勝ができると言うものです。

今年は残すところあと2戦。11月18日の「ハチ高原ヒルクライム大会」と12月2日の「明日香ヒルクライム」です。
両方とも優勝して85勝! いい正月を迎えたいものです。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【みとよロードレース】

第3回 みとよサイクルロードレース大会に参加しました。結果は・・・。壮年の部 3連覇達成!!! バンザ

コメントの投稿

非公開コメント

将来の婿殿が淡路島引きまわしの刑に懲りず、自転車競技に参加してくれたのが良かったですね。
あと、奥様の表情も良いのでほっとしました。

婿殿の頑張りにはホントに期待が持てます。リオオリンピックでは金メダル間違いなし!
嫁さんのサポートはいつもながら有難い限りです。
優勝して応えるしかないですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
