スポンサーサイト


第17回 クリテリウムin舞洲

舞洲クリテリウム秋大会に参加しました。
春大会のかたき討ちのつもりでしたが、返り討ちに遭ってしまいました。

台風の影響で風が強く、ホームストレートは強烈な向かい風・バックは背中を推されるような追い風です。
そう言えば第1回大会も同じような強風で、ずっと付き位置で姑息にもゴール前だけ飛び出して優勝したことを思い出しました。

今日も向かい風区間はなるべく先頭に出ないようにして、バックストレートを形だけ先行するように心がけるという、またもや姑息な作戦。

前日にチームメイトのM君から「明日はYさんに要注意ですよ」と言われていたのに、まあなんとかなるやろ。とあまり戦略も立てずに臨みました。

果たしてスタートしてからのYさんは余裕で先頭を牽いています。ちょっとこれは危ないな。と徹底マークに切り替え追走したものの最終周のバックからスパートされ、即座に反応できずゴール前でできるだけ追い込みましたが、ゴールでは1車体以上の差を開けられ、残念2位で終了しました。

ゴール!

タイム差は0.6秒ほどなのにこんなに開いています。これが自分のスプリントの実力かな?


表彰式では16枚目のチャンピオンジャージは逃しましたが、2位でも賞品は充実していました。

表彰式

ちょうど欲しかったフロアポンプやパンク修理セットなどを頂き、2位でも我慢せんとね。と思いなおしましたよ。

来週は本業であるヒルクライム、福岡県での英彦山サイクルタイムトライアル。
なんとか仕事を絡めてやろうと現在画策中です。
うまくいけば交通費・宿泊費・日当込みでレースに参加することができるので、様々な状況を調整中しています。

去年は34型LEDアクオスを戴きました。今年の賞品はなんでしょうね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
