スポンサーサイト


北海道強行軍

乗鞍ヒルクライムが終わって、その脚で北海道は函館に出張に行きました。
レースの荷物を満載した車は松本から家内が一人で運転して大阪まで帰ることになりました。ひどい話や!

行程は松本から長野までJR。長野から東京まで長野新幹線、羽田から青森までひこーき。青森から函館まで寝台急行。
松本を16時に出発で函館着は夜中の1時です。
ヒルクライムで疲れきってこの強行軍。覚悟を決めてかかりました。

松本まで降りてくるとまあ暑い暑い! 駅前のスタバで涼んでから出発。電車ではよく寝て休養にはなりましたが暑い。
羽田で何か食べよとしても店はもう閉まっています。お握りだけ食べて機中へ。

全ての便が最終便なので一つでもしくじると大移動の計画は失敗に終わります。焦ること焦ること。
遅れていた飛行機で青森まで辿り着いて一安心、函館までの切符を買おうとすると駅には「北海道・東北行きの電車は全て終わりました」との非情の表示が。
なんでやねん! 駅員に聞くと普通にダイヤ通り最終便があるとのこと。 
  ????
まあなんでもええわ。青函トンネルを抜けて2時間半ほどの最後の移動、堅い椅子でしたが少し寝てようやく函館に到着しました。

到着

看板が迎えてくれます。

函館

寝静まってひっそりとした朝市街を抜けて1時15分に東横インに到着、ようやく長かった旅は終わりました。
しかし腹減った。朝市の美味しそうなメニューを横目にコンビニで麻婆丼とビールを買って帰りました。

寒いくらいかと期待していたのに、全然!夜中でも暑い!部屋でもクーラーなしでは寝られませんでした。
朝からの現場作業も酷暑の中です。北海道は普通8月になればもう寒いと思うのですが。


やっぱりこんな風になるのですねえ。府道・県道・「道道571」

道道


帰りは函館空港から。

昨日食べられなかったので、空港で美味しいものを。千歳空港と違い、こじんまりとした空港なのであまり食べるところはありません。
イクラ親子丼と塩ラーメンのセット。塩ラーメンが辛くてイクラの味が消えてしまいました。残念。

イクラ


大実験を行いましたよ。ガーミンでジェット機の速度を測定しました。

ガーミン

時速858km/h!すごい! 着陸してからのドーピング検査で引っかからないか心配してあげます。

次のお座敷は舞洲クリテリウム。今回は熊本から福島さんは遠征してこられないので、なんとか舞洲4勝目を挙げたいところです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
