スポンサーサイト


焼き鳥 せせり

今日は鹿児島の川内市の焼き鳥屋に行きました。
鹿児島県は焼き鳥も名物のひとつです。

その中でも一番美味しいと評判である「だん」という店です。
ここの「せせり」はまた最高にうまい!!!

せせり  旨い!

「せせり」とは鶏の首のあたりの部分だそうで、よく動く部位なので肉が締まっていてとてもおいしい!

こうやって各地の旨いものを食べられることも出張族の楽しみのひとつです。

今日は現場事務所まで自転車で往復しました。

車であれば30分ほどかかりますが、自転車ではあんまり変わらない約36分で到着。
ほぼ全力で走ったので、全身から湯気を立ち昇らせて現場事務所に入って行くとみんなビックリしていました。
外気温は1度ほど。そんな厳寒の中、上半身を脱いで暫く熱を冷ましていました。

この橋梁業界で、私が自転車を好きなことはちょっと有名になってしまっており、どこの現場に行っても「今日は自転車で来たんか?」などと言われます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
