スポンサーサイト


大阪ecoライド

大阪ecoライドに参加しました。

ecoライド スタート

枚方大橋を出発して毛馬まで河川敷のコースを往復する、約30kmのサイクリング大会です。
いつものようにチーム「スターバックス」で参加しました。
サイクリング大会ではレースのようにピリピリした感じが全くなく、小学生の子供もいたりしてすごく楽しげな雰囲気です。

先発で90kmのロングコースが出発していきました。枚方大橋 ~ 毛馬 ~ 島本 ~ 枚方大橋という全平坦路の面白そうなコースです。
その後に30kmが出発。

ecoライド コース

河川敷の管理道路は普段は所々に車止めのゲートがあり、ずっと快走!とはいかないのですが今日は国交省河川事務所の協力があり、ゲートは全開放で最高に気持ち良かったです。

途中にいくつもあるグラウンドでは実にさまざまなスポーツが行われていました。
野球・テニス・アメフト・ラグビー・ブラスバンド・・・。

折り返し点の毛馬地区ではお弁当が配られ、木陰で休憩して美味しく頂きました。

行きは川下に走るので下り坂、しかも追い風で楽でしたが帰りはその正反対になります。
登り坂で向かい風という、普段乗りなれていない家内にはちょっとしんどい行程でした。

レースの合間のお気楽なサイクリング大会、十分に楽しみました。

しかし! 帰ってから北摂霊園 〜 妙見山のヒルクライムコースにチャレンジしたのでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
