スポンサーサイト


勝山ヒルクライム

今日は福井県の勝山ヒルクライムに参加してきました。

結果は・・・。惨敗、5位に終わりました。

まあこんなもんで、毎年シーズンの前半は全然勝てないです。去年はまぐれで春に舞洲クリテリウムで優勝しましたが、それ以来9月まで勝ちはなかったです。

コーヒー

昨日の夜に出発して、車中泊。車で夜を明かしました。朝は携帯のバーナーでお湯を沸かしてコーヒータイム。

昨日は「かなぶち先生」にしっかりマッサージをしてもらってさすがはプロの仕事、驚くほど身体が軽くなっています。お陰でウォーミングアップまでは絶好調でした。
30分間ローラーでじっくりアップをして、準備完了。脚はとても軽かったので今日はいただき!と一人ほくそ笑んでいました。

スタートは全クラス同時で、エリートからマウンテンバイククラスまで総勢200人ほどが一斉にスタート、全走行距離21kmの勝負の始まりです。
順調に順位を上げていき、先頭から10番くらいまで到達しましたが、なんか心拍が上限に近い?脚もどうも廻らない? 
おかしいな?こんな筈とちゃうで! シニアクラスのゼッケンはピンク色で、この時点ではまだピンクではトップを走っています。
しかし息が荒い。ピンクの2位がだんだんと追いついてきます。追いつかれて暫く追走しましたが、もうあかん。

あとはズルズルと落ちて行って結局5位で終了しました。

敗因は例年通りシーズン前半はまだ身体が出来上がっていないということでした。これから夏に向けて徐々に身体を絞って行って9月ごろになってからようやく調子が上がって来るようです。

帰ってからどうにも納得がいかないのでいつものトレーニングコース、忍頂寺~霊園コースを思い切り駆け上がったところ、両方ともベストに近いタイムでゴールしました。 どないなってんねん!!

来週は比叡山ヒルクライム。これは距離が8.4kmと短いので、ロケットスタートのアドバンテージがどこまで通用するか。
アカンでもともと、頑張ります!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
