スポンサーサイト


高槻ジャズストリート

5月3~4日 高槻ジャズストリートに行ってきました。

最初に「jaja」というSmooth jazzのバンドを見ました。
秋山さん-1

各国のジャズフェスに呼ばれていて、今年はデトロイトに行くとのこと。
オリジナルナンバーのメロディラインが最高に良かったです。さすがはプロ!

秋山さん-2

しかし、ソプラノサックスのプレイヤーはなんでこんなに動くのですかね。
HIBI★Chazz-Kの日比さんほどではないですが。


城跡公園では「ラテンジャズ」のビッグバンドが今年も頑張っていました。

ラテンジャズ

「サイドワインダー」をラテンのアレンジにして、全く別物の曲に仕上げています。
なかなか良かったですよ。

公園にはいくつか店が出ており、その中にへっぽこSAXプレイヤーにぴったりのグッズが。

スケールダイアル

これはわかりやすい!! 矢印にキーの音を合わせるとスケールの音階がひと目でわかるという小物で、裏はマイナースケールになっています。 これを使って早くスケールを覚えよっと。

こいつは店のおばちゃんが「ipad」が入るよ~。その殺し文句に思わず購入。

かばん

和柄のショルダーかばんです。瓢箪がええです。


野見神社の能舞台ではスモールバンドが「スペイン」を演奏していました。

野見神社

雰囲気が良く合います。


日が暮れておなかが減ったので、阪急高槻駅前の「世界の山ちゃん」行こうと歩いていると。
なんと「大山日出夫」さんが!!!

大山さん-1


ギターとベースも凄いテクでした。

ギターとベース


エンディングはソニー・ロリンズの循環コードの難曲「OREO」です。

大山さん-2

圧巻の大迫力! こんな凄い「OREO」は今までどんなCDでも聞いたことがありません。最初からアドリブで入って延々と強烈なフレーズが続きます。そしてしっかりカメラ目線です!
その超絶テクの演奏が目の前で繰り広げられて、それがまた無料と来たもんだ! ああ生きてて良かった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
