スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜揚げげうどん

徳島県三好市のうどん店「さぬきや」
ここの釜揚げうどんは絶品です!

四国に来た時は必ず食べに行きます。通常の釜揚げうどんが麺1玉で、たらいうどんは3玉。
この「じゃんぼたらい」はなんと4玉! それでいてお代は590円です。

じゃんぼたらい

横にある徳利は麺つゆが入っていて、飲み放題です。
大きい器に「しょうが」と「葱」と「天かす」と「ごま」を好きなだけ入れて、つゆを何杯もお代わりをしながら頂きます。

本場の香川県でも多くのうどん屋さんに行きましたが、ここ「さぬきや」の釜揚げが一番美味い!
ということは日本一美味いといってもいいでしょう。
お店では注文を聞いてから麺棒で麺を伸ばし、大きな包丁で適当な太さに切って、それから茹でます。
麺のコシもさることながら、つゆがまた美味い!

今日は現場が終わってから2時間もかけて食べに行きました。雨が降っていてロードトレーニングに行くことができず、丁度いい機会であったので。

さぬきやHP http://www.sanukiyaudon.com/pc/index.html
徳島道 井川池田ICから5分ほどです。ぜひどうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。