スポンサーサイト


春の日

久しぶりに土曜日が休みとなり、ロードに出発しました。
最高にいい天気で暑くなくまさにロード日和です。

箕面の高山から妙見山への下り、途中で山桜が見事に咲き誇っていました。

山桜

毎年この時期は楽しませてくれます。

さらに妙見山へ。

妙見山

暑くはなかったのですが、さすがに本気で登ると頂上では汗が吹き出しました。
いよいよロードのシーズンの始まり!

今までは鈴鹿ロードがあるために、平地と山岳と両方のトレーニングをしていましたが、今年は乗鞍をはじめヒルクライムをメインに参戦するので「山ばっかり」の修業を重ねます!

熊本のyuujiさんから「いいよ!」と勧められたGARMINNを導入しました。

GARMIN

いろんなデータが見られてとても面白い!

どうも自分はみんなから2~3年ほど遅れているみたいです。
GARMINがこんなに高機能であるということは先週に知りました。

鈴鹿ロードに初めて参加した時も、10年間のブランクがあったために周りが全員といっていいほど使用しているデュアルコントロールレバーを初めて見て「なんやこれは?」
レースが終わってからシマノのブースに行って説明を聞いて仰天したものでした。

明日は雨のようなので木工製作に励みます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Garminを導入しましたか!

GarminはANT+方式の通信規格なので、汎用性が高いですね。
次はPowertapの後輪ハブ埋込み式パワーセンサーの導入ですか?。

Re: Garminを導入しましたか!

心拍計も活用できないので、パワーメーターなぞとてもとても。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
