スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島出張

今日は鹿児島県の川内市にきています。昨日の月曜日に新大阪を出発して、新幹線に乗ること4時間。
九州新幹線が開通して鹿児島がとても近くなりました。飛行機で行くよりも便利です。

私の仕事の内容は橋を架けることで、この仕事で日本中を旅しています。
今回は川内川という川に架かる古い橋の横に新しい橋を架けるものです。
この川は以前に氾濫したことがあるらしく、その時の水位よりも上の位置に新たに堤防を築いて、更に橋も新しくするようです。
なにかマッチポンプのような気もしますが。

しかし鹿児島は暖かい所です。朝の天気予報では、最高気温は12度の見込みでしたがなんのなんの。15時ごろは20度近くあったと思います。
風もなく穏やかな快晴であったため、じっとしていても暑いくらいでした。大阪なら3月ごろの陽気でしょう。眠くなりました。
寒い大阪には戻りたくなくなるほどです。南九州はよかところですたい。

うららかな川内川


今回の出張にも自転車を持って来ています。新幹線に積み込んで運びました。
4月からレースが始まるので、今のうちにしっかり乗っておかないと勝利はありません。

今日も現場からホテルに戻って来て2時間ほど走り込みました。
持って来たジャージが真冬用であったので、少し走ると暑い暑い!
でも寒いよりは1億倍くらいマシなので気持ちよく走れました。

また山の中で真っ暗な中を走ったので、上を見上げると星が降るようでした。
沢山の星の中に何やら動くものがあります。飛行機のような点滅灯がなかったので、あれはきっと人工衛星であったと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。