スポンサーサイト


今日も移動......。

今日は昼過ぎに山口県を出発して金沢に向かいました。

京都駅まで約2時間、サンダーバードに乗り換えて更に2時間半。待ち時間を入れると6時間の旅になりました。
鉄分の濃い人なら天国のような時間でしょうが、普通の人には耐えられない長旅です。

ちょっとでも気が紛れるようにと、サンダーバードは進行方向の右側の席を指定しました。
そうすると、湖西線を通る時に琵琶湖がよく見えます。ロードトレーニングでよく行く琵琶湖湖岸道路を眺めて琵琶湖一周、全行程230kmのハードトレーニングに思いを馳せました。

しかしそれも今津の付近まで。ここから先は同じような田舎風景が延々と続きます。いい加減辟易したところでやっとこさ金沢駅に到着。
大荷物を引きずって駅を出ると凍えるような寒さです。気温は5度で、天気予報では明日は曇りのちなんと「ゆき」とのこと。
さすが北陸であります。レンタカーの営業所で聞くと、これでも暖かくなったと喜んでいたそうです。

寒風吹きすさぶ駅前広場

fc2blog_201204052314416dd.jpg


本日のお宿に荷物を置いて、早速調べておいたスタバに直行。こうやって全国のスタバを巡るのが楽しみです。

金沢フォーラス店

fc2blog_201204052321385f0.jpg

スタバではipadのwifiがつながるので、7月8日に開催される乗鞍スカイラインヒルクライムにエントリーを済ませました。
実は今回の出張にはロードは持ってきていません。今回はいつになく移動が多いので、出張の大荷物とロードの両方はちょっと運び切れませんでした。この大事な時期に困ったことですが、仕方ないですね。
逆にちょっとした休憩になって疲れを抜くことができてよかったと考えるようにします。

新幹線の払戻金でデジタル角度計を買いました。傾斜角がデジタルで表示されるもので、木工の角度切りには便利なものです。
91.3度を表示しています。

fc2blog_20120405233923b08.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
