

滝見小路

大阪スカイビルの映画館で映画を観て、その地下の「滝見小路」というところに初めて入ってみました。

038A4540.png

なんとも昭和レトロな街並みが再現されています。

038A4542.png


ダイハツミゼットMP型。
私が子供のころにはそれはもう普通に街中を走っていました。
前が一輪の不安定な車体で「なんでコケないのかな〜」と不思議でしたよ。

038A4555.png


鋳物の郵便ポスト。これはまだたまに見かけますね。実際に投函出来ます。

038A4547.png


近々日本万国博覧会が開催されるようです。

038A4543.png


吉本新喜劇。このポスターにある出演者の方々はリアルタイムでみんな知っています。
半分くらいの方がお亡くなりになっていますね。

038A4589.png

梅田花月と難波花月で吉本新喜劇のオープニングの曲が違うことを知っている人はそう多くないです。


レトロな看板

038A4554.png

038A4548.png


中央の広場では「フラダンスイベント」が開催されていました。
小雨交じりの寒い中ではありますが、皆さん実にトロッピカル!でした。

038A4539.png


ハワイアングッズも色々と。

038A4583.png


見上げればスカイビル。

038A4572.png


その足元には里山が広がっています。

038A4577.png

038A4564.png

JR大阪駅のすぐ裏にこんな処があるとは。 全く知りませんでした。


帰りには思わず串カツを。

038A4601.png


ソースの二度漬けは禁止やで〜。

038A4596.png


大好きな「白州」 うまい!

038A4598.png


しかしビールがすすむ君でした。

038A4604.png

この後からスモーク料理の専門店にハシゴをしたのでした。














コメントの投稿

非公開コメント

その節はコーヒー御馳走様でした。

Re: タイトルなし

こちらこそ、美味しいパスタを有難うございました。
ピリ辛でとてもおしかったです。

> その節はコーヒー御馳走様でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
