スポンサーサイト


チーム練習

今日(4/1)から我がチームTRAPは夏コースに変更になります。
今までの冬コースとは違って平地がメインのスピードコースで、これがまた苦手であります。

もともとクライマーであるので、平地のゴールスプリントは得意ではありません。
しかし! レース会場に行けば「永井さんはスプリンターやからなあ」とはよく言われます。
おそらく「けいはんな」や「グリーンピア」で優勝したのを見てそう思われているのでしょう。

平地のゴール勝負で勝てているのは、山岳トレーニングの「おまけ」で勝っているだけです。
それほど山のぼりのトレーニングは効果があります。
しかし、やはり本職のスプリンターには敵いません。TRAPにはM田くんという純粋なスプリンターがおり、頑張ったけど今日も勝てませんでした。

ゴール前の数百メートル、コースに慣れていないM君が時期尚早のスパートを仕掛けてあわや成功かと思われましたが、失速。それをかわして先行したものの、簡単にM田くんにブチ抜かれ2位に終わりました。

まあ今日は夏コースの初日。いまひとつ本調子ではなかったということにしときます。

ゴール後、F井さんにCOSMIC CORBONのホイールを愛車に試着させていただき、ちょこっと試走。
ああ乗るのではなかった・・・。 ものすごくいいです!! どこまでも加速する感覚。フライホイール効果による直進性。 前後ペアで【にじゅうまんえん】は伊達ではありません。こんなん買おうとしたらどんだけ出張にいかなあかんことか。

写真を撮りました。
LOOK 566にはオーバースペックとも言えますが、シビレるほど似合っております。

look

566でデュラエースのロードはあまり見かけません。それにCOSMICとなると。
このカーボンディープリムどうやって手に入れるか? また目標が増えてしまいました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
