

お正月です。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年もおせち料理を作りました。

038A9787.jpg

嫁さんが年末まで仕事があったために、例年のような盛り沢山の内容ではなく夫婦二人に丁度いいくらいとなりました。

038A9786.jpg


ぽかぽか陽気のなか、電車で京都へ向かいます。阪急電車は京阪神の観光名所を描いた車両でした。

038A9741.jpg

嵐山・嵯峨野

038A9742.jpg


娘の友達が働いている烏丸三条ビルのスターバックスです。

038A9744-1.jpg

残念、その友人は今日は午後3時からの勤務でした。
この店舗は従業員全員が 「黒帯」 という特別なところでした。
すごい!全員が 「ブラックエプロンバリスタ」 です。

なんか特別なホットコーヒーを戴きました。
京都では2店舗でしか飲めないそうです。

038A9749.jpg



烏丸通りから河原町の方へ下町をぶらぶら歩きます。
なんと 「足袋」 の専門店が。

038A9755.jpg

さすがは京都です。

038A9754.jpg

賀茂川の三条小橋にあるスタバは夏になると 「ゆか」 が出ます。

038A9762.jpg

外国人観光客がいっぱいでした。

大晦日のギリギリまで大掃除を続けて疲れが残っていたために、早々に引き揚げて家に帰りました。
清水寺とか行きたかったけど・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)
あの…roadman,nagaiさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!

もし、良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?名前のとこへ連絡貰えると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
