スポンサーサイト


箕面の紅葉

11月22日の日曜日に箕面のもみじを撮りに行きました。

貴重な休み、来週からの日曜日はずっと出張で、大阪にいなくなります。
これはもう今日しかない!!とカメラを直にたすき掛けに背負って愛車のLOOKで箕面ドライブウェイを登りました。

11月のハイシーズンは箕面の駅側からの一方通行になり、自転車にも厳格に適用されます。
今年は色付くのが遅いようで、登りの道中ほとんど緑のままでがっかり。

箕面ビジターセンターの奥の遊歩道がいつもの撮影ポイントです。

ビジターセンターといえば「東海自然歩道」の西側の起点となっており、東京都の八王子市まで全長1697kmを辿るトレイルコースです。
東海道沿いの各地にコースの一部を見かけては、その遥かな道程に想いを馳せています。
いつかはその一部分でも踏破してみたい。


ちょっとだけいい色かな~。

IMG_7664.jpg


毎日来ている方に聞くと、いい色になるのは12月までずれ込むかなとのことです。
これはまた新緑のようなみどり・・・。

IMG_7684.jpg

2秒露出しました。


毎年、絶好のポイント。感涙レベルまで真っ赤になる紅葉が、まだこの程度でしたよ。

IMG_7726.jpg

やっぱり遅いみたい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
