スポンサーサイト


LOOKのコーナリング

LOOK 695ZR に乗り換えてまたまた驚いたことがあります。

IMG_6689.jpg

下りのコーナリング。

前に乗っていた同じLOOKの 566 ではいつものトレーニングコースのヘアピンカーブ下る時に、ついセンターラインぎりぎりまで膨らんでしまい、「おっとっとっと!」

それが新しい695 ではしなやかな剛性と相まって、車線の中央辺りを2割増しくらいのスピードで余裕を持って抜けていきます。

もちろん同じタイヤ・ホイールです。

以前のフレームはサイズが S で今回は XS。 ひとつ小さいサイズにしたことが大・大正解でした。

中学校・高校くらいの時は下りのスピードでは誰にも負けずに先頭でぶっ飛ばしていたものですが、
今では集団の後方でおっかなびっくり下るようになっていました。

年齢を重ねて下りの感覚が鈍ってしまったんやなぁ~と諦めていたものが、そうではなかったようです。

   身体に対してフレームが長すぎて曲がらなかった。

みとよロード 65

フレームが身体に合っていれば抑え込んでどうでも曲がれますが、長すぎるとどうしようも無い。
そのことがよ~く分かりました。

とは言うものの、絶対安全運転で楽しんで走ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
