

山形県瀬見温泉

どうせ出張ならば温泉巡りでも。 と今回の山形県の出張は 「瀬見温泉」 にお宿を求めました。

IMG_7407.jpg


楽天トラベルで検索して見つけたのが 瀬見温泉 「喜志楼」 なかなか堂々とした 「千と千尋」 です。

IMG_7416.jpg

本館の正面玄関。明治元年の築造です!

IMG_7424.jpg


各客室の名前は 源氏物語 の巻名が付けられています。

IMG_7341.jpg

実に雅なこと。 ちなみに私の部屋は 「乙女」 でありました。



館内にはいくつもの源泉かけ流しの温泉があります。
ローマ式 千人風呂

IMG_7411.jpg

ぐるぐると歩いていきます。

IMG_7439.jpg

迷いそう。

IMG_7438.jpg

やっと辿り着きます。

IMG_7447.jpg

なるほどローマ風呂。 テルマエ・ロマエのルシウスが飛び出してきそうな雰囲気です。

これとは別に 「オランダ風呂」があります。 なんでオランダなんかな?

IMG_7344.jpg

ちょっと小ぶりです。

IMG_7450.jpg

館内はレトロな情緒が満点でした。

IMG_7444.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
