

佐々里峠 - 2

また佐々里峠までロングライドです。


今日は最高の秋晴れで、あまりの爽快さに走りながらずっとニヤけていました。。

佐々里 9月5日 03

休日に大快晴という日はめったにありません。写真から気持ちよさが伝わるでしょうか?


茨木の自宅から美山町の道の駅「ふらっと美山」まで一気に走りました。
ここはビッグバイクの聖地で、ライダー達のステージとなっています。

佐々里 9月5日 08


そんな中に箱スカGT-R (?) KPGC-10のハードトップとセダンが入って来ました。
セダンは昭和44年式です。 
かかし達も「これは本物か~」 とうたぐり深い目つきをしていますね。

佐々里 9月5日 07

本物のGT-Rであれば今では2,000万円くらいしますよ。 
自分が小学生の時は新車で150万円でした。


かやぶきの里。 この家は昔の工法そのままで再現したそうです。

佐々里 9月5日 11


いよいよ佐々里峠に取り掛かります。

佐々里 9月5日 13


峠まで5.5km 21分ほど。 
ず~っと以前に京都府自転車競技連盟主催でヒルクライムレースがありました。
ヒルクライムの種目で初優勝した思い出のコースです。 
その時は20分は切っていたと思います。

佐々里 9月5日 15


ごく最近に水飲み場が新設されていました。 普通に飲めましたよ。

佐々里 9月5日 17


京北町の中地から廻り田池へ抜ける峠道はまだ全面通行止めでした。
自転車では行けそうでしたが、まあやめときます。

佐々里 9月5日 18


桂川のきれいな眺め。

佐々里 9月5日 19


亀岡へ抜けてR423から府道に入り茨木市まで。 凍結に気を付けて帰ります。

佐々里 9月5日 21


残念200kmに少し足らず、全行程196kmでした。

佐々里 9月5日 24

全部で標高は2000mも登っています。 消費カロリーは5771kcal !

佐々里 9月5日 25


みとよロードレース優勝に向けて、また一歩前進できました!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
