

スモークチキン

スモーク料理に凝っています。

鶏もも肉を買ってきてスモークします。


クレイジーソルトをしっかり擦り込んで、干し網で1時間ほど「風乾」します。

1-1-2 (14)

のら猫が飛びつかないようになるべく高いところへ。

ダッチオーブンにスモークチップを敷いて、ザラメ砂糖をひとつまみ。

IMG_5627.jpg

網の上にもも肉を載せます。

IMG_5631.jpg

いい香りを楽しみながら40分くらいかな?

なべ

出来上がりました!!!

1-1-2 (21)

えも言われぬ色と香り・・・。

1-1-2 (20)

360円のもも肉がここまでおいしくなるとは。

1-1-2 (22)

これに嵌らずに何に嵌るのか!!!

1-1-2 (24)

かんぱ~い。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
