スポンサーサイト


乗鞍ヒルクライム

第30回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 に参加しました。


長野道 松本ICを降りて、ほど近くにあるスーパーで食料品などを補給します。

IMG_5377.jpg


車から降りたら気温は19度。寒いです。

IMG_5381.jpg

今回は3人で来たので荷物が多く、自転車は屋根に積んで松本市までの400kmを走り切りました。


出発する日から雨が降ったりやんだり。 どうなるかと気をもみましたが、受け付けの時間にはすっかり止んでいました。

応援バスの受付の列です。
一緒に来てくれている嫁さんが今回は乗ってみるという事で、定員40名なので早く並ぼうと1時間前から並んでいます。

IMG_5411.jpg


あっと言う間に定員に達しました。

IMG_5413.jpg


無事に選手受け付けも済ませて、いつもの山小屋にお邪魔します。

IMG_5422.jpg


なんども深呼吸したくなる爽快な別荘地です。

IMG_5429.jpg

ふ~ 気持ちええ!!


今日は避暑に来たのではなく、明日はヒルクライムレースなので宴会をすることも無しに午後9時には全員が寝る体制に就きました。

ベッドに潜り込んでウトウトし始めると屋根を叩く雨音が。 朝には止むやろ! と気楽に考えていつしかコテンと眠っていました。

朝四時に目覚ましに起こされると、前日の雨音は轟音に変わっています。

なんじゃこりゃ~!! 大雨でした。
去年も大雨でしたが、スタートの時点では上がっていたので今回もそうなる!!と信じて準備を始めました。

応援バスの出発時間に嫁さんを送って行き、この大雨の中開催されるか確認するためにスタート会場で待機すること1時間。
コースの途中から大雨のため道路が水深100mmの渓流となり、とても自転車は走れない!と言う事でコースは7kmに短縮、スタートは更に1時間遅れで開催が決定しました。

距離が7kmであればこれはもうスプリントレース。すぐに終わります。
最初から全開で行こう! とスタートしましたよ。

goal.jpg

登り口からほんのちょっとの処にある「三本滝」がゴール地点でした。


しょう君がゴールします。 クラス優勝の風情ですな。

IMG_5509.jpg


続いて私が。

goal-2.jpg

なんと! この腹はどうしたことか!!  まあ去年並みのゴールタイムであったので、いいとしときます。

例え7kmであっても中止にならなくてよかったです。
来年も多分参加するでしょう。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
