

八ヶ岳に避暑 その弐

毎年、あちこちを見て廻って忙しくして疲れていたので、今年は八ヶ岳農場にずっと滞在しようと考えていました。

ここではセロリの「暴れ食い」

IMG_4936.jpg

この束で300円ですよ。 マヨネーズをつけて。

IMG_4966.jpg

1株を全部戴きました。


たてしな自由農園で1枚600円のハーブ鶏 もも肉を調達します。

IMG_4909.jpg

これでスモークチキンをしようと、ダッチオーブン・スモークチップなどを持ってきました。


いつものようにクレイジーソルトを擦り込みます。

IMG_4944.jpg

ダッチオーブンにチップを敷き詰めて。

IMG_4945.jpg

本を読んだり、昼寝をしたりでのんびりとスモークします。

2時間ほどもじっくりスモークをして、出来上がりです。

IMG_4950.jpg

実にいい色! お味もしっかり塩味が効いていい出来です!

IMG_4952.jpg

次に農場で買ったじゃが芋をフライにしました。

IMG_4958.jpg


セロリの葉っぱをてんぷらに。 ミニトマトも添えて森の食卓になりました。

IMG_4959.jpg


もちろんともろこしも焼きました。

IMG_4965.jpg


その参に引き渡します。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
