

第14回 木の家の会

今年も「木の家の会・夏祭り」を開催しました。

去年の夏祭りは台風のために敢え無く中止。 今年は大晴天・大炎暑で元気に開催出来ました。


まずはスモークチーズとスモークソーセージから。

IMG_4408.jpg

こればかりは簡単にすぐにできて、まさに「神の味!」です。


もちろん生ビールサーバーも準備しています。 生ビール 飲み放題!!!! これが何よりの楽しみ~。

IMG_4865.jpg

中ジョッキの換算で約70杯分。
このセットでレンタル代19,000円はちょっと高いですが、これが無くては始まりません!


かまどは最初は6連仕様で設置しました。

IMG_4371.jpg


肉を焼くところが無いことに気が付き、2連を追加して堂々の8連です!
こんなすごいのは見たことが無い!!!

IMG_4652.jpg

ダッチオーブン3台、スキレット1台、30mmの極厚鉄板2枚。
出来上がったものを見て感動しましたですよ。


スモークの鶏もも肉と手羽中です。

IMG_4427.jpg

スモークチップにザラメ砂糖を少し足すと、こんなにいい色になりました。

IMG_4431.jpg


極厚鉄板ではパンケーキを焼きます。

IMG_4412.jpg

板厚30mmもあれば何を載せても表面温度が下がることはないので、こんなにこんがりとおいしそうな色に・・・。
実はこの鉄板、100tonジャッキ用のものです。廃棄処分になるものを持って帰ってきました。
取っ手を溶接して、鉄板焼き用として生まれ変わって大活躍!

材質は高硬度のSS材で100tonもの荷重に耐える鉄板です。普通ではちょっと手に入りません。
美味くない訳がない。


子供たちには流しそうめん。

IMG_4453.jpg

プールでも歓声が。

IMG_4607.jpg


いつもお世話になっている ハウス工房さんとその仲間です。

IMG_4847.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
