スポンサーサイト


トトロの木

出張先の山形県鮭川村に 「トトロの木」 というものがありました。

IMG_4335.jpg

地元では夫婦杉・縁結びの杉と言われていて、2本の杉の大木が寄り添い「となりのトトロ」のような。

最近になって真ん中からも先端が伸びてきて、形が変わってしまって困っているそうです。


以前の姿の写真を拝借しました。

10102821733.jpg

なかなか堂々としたトトロです。

観光バスで見物に訪れるほどの人気であるとか。

IMG_4342.jpg


お宿の私の部屋には「布袋さん」 が鎮座されていて、お賽銭がいくつも。

IMG_4332.jpg


かなりシュールです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
