

パソコンの大掃除

知人のパソコンを大掃除しました。

おそらく買ってから一度もメンテナンスをしていないようです。
しかもXPマシン。

いろんなプログラムをダウンロードする度にインターネットエクスプローラーに
無駄な検索窓が増えてしまい、画面の半分ほども占領しようか!という
勢いです。

DSC09485.jpg

ダウンロードする時に 小さく 「無料の~~をインストールする」
という文字が控えめに表示されることがよくあります。

この文字の横にあるチェックボックスは必ず外さないといけません。


いらん検索窓を全部捨てました。

DSC09486.jpg

こんなにすっきりしましたよ。

不要ファイルも30GB!!ほども溜まっていたので、全部クリーンアップ。デフラグも2回実行して
徹底的に掃除しつくしました。

その結果。起動時間は半分以下、動作も軽い軽い。
サポートも終了したXP嬢なので、大事に使わないとね!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
