スポンサーサイト


愛車のHID化!

愛車の日産ノートのヘッドライトをとうとうHID ディスチャージライトに変更しました。
新車の購入と同時にHIDキットは買ったのですが、バラストは別売と言う事を知らずに。

IMG_3305.jpg

バラスト単体でもかなりの価格なので、ずっと買えずにいました。
それがヤフオクでいいモノが出ていて、必勝の決意で落札成功!


バラストの固定個所はストラットタワーにタップ穴を開けて、ステーを取り付けました。

IMG_3308.jpg

M4の小さな穴が2か所なので、強度的には問題ないでしょう。


そこにバラスト本体を。

IMG_3311.jpg


イグナイターはフロントメンバーに同じくタップ穴を開けて取り付けます。

IMG_3331.jpg


H4バルブが念願のPIAA製キセノンバーナーに変わりました。

IMG_3318.jpg


配線をできるだけキレイに取り廻して、電源とアースにしっかりと接続して。
点灯!!!

真っ白で強烈な閃光が!

IMG_3325.jpg


光軸を微調整して完成です。
3年越しの願いがやっと叶いました。十分に満足のいく明るさです。

こんな電気工作も大好きなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
