スポンサーサイト


さんふらわあ

またまた宮崎県に出張です。
いよいよこれが宮崎県での最後の作業になります。

今回も二週間以上の工程なので、大荷物を送ったりするのはもうめんどくさい!!!
とフェリーでの出撃となりました。


宮崎行きは満車でしたので、鹿児島県志布志港行きの「さんふらわあ きりしま」に乗り込みます。

IMG_2499.jpg


車両甲板は二階建てでした。

IMG_2590.jpg

何台積めることやら。

IMG_2591.jpg


学生の頃にインカレで別府に行くときに乗った事があります。
中はとても快適でしたよ。

IMG_2580.jpg

客室は3階建てでした。

IMG_2576.jpg


南港の街としばらくお別れです。
携帯はすぐに「圏外」となりました。

IMG_2532.jpg


はてしなく航跡は続きます。

IMG_2568.jpg


船内では航路の現在位置をリアルタイムで表示しています。

IMG_2575.jpg

IMG_2582.jpg


大部屋で雑魚寝するのもしんどいので「ツーリストベッド」にしました。
8人の二段ベッドの区画が無数にあります。

IMG_2528.jpg

この区画には自分ともうひと方。手前と奥のベッドに分かれていました。

IMG_2529.jpg


前回の時もそうでしたが、2週間も出張でずっと外食では身体を壊しそうなので自炊ができるようにとウイークリーマンションに泊っています。
そしてずっと自炊をしています!!
自分で料理を作るなんてことはまさに生まれて初めて! 
アウトドアで料理をすることはありますが、あんなものは遊びに過ぎません。

今回は「クックパッド」を見ながら豚カツや唐揚げやチャーハンとか、毎日色々と作って楽しんでいます。

やってみれば面白いということが分かりました。
料理という趣味がまた増えたようです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Nagaiさんの性格からすると

ハマると底なし沼でしょうし(笑)。
食事を通じて自分の身体と向き合うと、更に強くなりそうですね。

Re: Nagaiさんの性格からすると

その通り!!
もうかなりはまっています。

材料を切って穴を開けて形を整えて・・・。
木工製作と工程は同じでした。
そりゃ面白いはずですな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
