

日南海岸

先週からまたまた宮崎県に来ており、今回の出張は約2週間の予定なので当然ながら自転車を持ってきました。

ところが雨が多く余り乗れていません。先週の日曜日も昼から雨。
今日の日曜日も夕方から降るみたいなので、それまでに帰って来れるようにとロングライドに出発。

宮崎市から日南市まで行きます。
曇り空ながら南国ムード満点。

DSC09146.jpg


約50kmの行程となります。向かい風が強烈で、下り坂でも止まりそうになりましたよ。

DSC09147.jpg


浸食の跡がすごいです。鬼の洗濯板というのでしょうか。

DSC09151.jpg


ふうふう言いながらも日南市に入りました。

DSC09152.jpg


国道を逸れて海岸線を走ると途中から敢え無く通行止め。先に土砂崩れでもあるのでしょうかね。

DSC09154.jpg


単調な延々と続く海岸線。曇り空と相まって、余計に疲れました。

DSC09159.jpg


有名な「日南海岸」です。

DSC09163.jpg


なんとか日南市の中心部に到達。

DSC09164.jpg


ここまでで約62kmでした。 

DSC09165.jpg


ここから山越えで帰りたいのですが雨が心配なので、もと来た道を引き返します。

DSC09166.jpg


1kmごとに距離の表示がありとても助かりました。

DSC09167.jpg

帰りは風が追い風に変わり、びっくりするくらい快適に走ることができます。

「楽やなあ~」 とチンタラ走っていると、TTバイクが疾風の様に追い抜いて行きました。
おっとこれは追走させてもらわないと!! とピッタリマーク。

速い速い! 50km/hで巡航されます。
聞けばトライアスロンをされているとのこと。さすがに平地の速度はすごいですね。

お陰さまで帰りは行きよりも40分くらい短縮できました。

降りだす前にウイークリーマンションに帰着。全行程120kmほど。
久しぶりのロングライドで疲れましたが十分に走れて大満足でした。









コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
