

すごい仕事?

今架けている橋は新東名高速道路の高架橋で、海老名市から厚木市に向けて相模川を跨いでいます。
その延長上に送電線の鉄塔が行く手を塞いでおり、鉄塔ごとの移設工事が進んでいます。

左側のちょっと小ぶりの方がちょうど高速道路の通り道になります。

DSC08966.jpg

橋の本体を1mづつ押し出して架設して行っているので、先っちょが今にもぶつかりそう。

DSC08988.jpg


送電線を移設するために「電線マン」が登場します。ベンジャミン伊藤の出番です。
ラインマンと言うそうですが、初めて見ました。とても人間業とは思えません。

この高さを登って行きます。

DSC08950.jpg


登るだけでも信じられないのに。

DSC08973.jpg


様々な作業をされています。 頂上の部分です。

DSC08969.jpg


こんな所を普通に歩くなんて。

DSC09029.jpg


幾ら貰ってもできるものではありません。

DSC09042.jpg

その道の方には普通のことなんでしょうが、全く恐れ入ります。
こんな大変な工程を経て送ってこられる電気は、あだや疎かにはできないと思いました事ですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
