スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canon EOS 5DS

とうとう・遂に。

Canon EOS 5Dの後継機が6月に発売されます。

5D Mark-4ではなく、5D-Sとなりました。

スクリーンショット202015-02-062015_07_19

有効画素数はなんと世界最高の50.6MB。どんなんでしょうかね。
RAWで撮った日には1枚100MBを超えることでしょう。 10枚撮ればもう1GB。

気になるお代は本体のみで45万円ほど・・・。1Dと変わらんやないかい!!

カメラのキタムラにプリントした写真を取りに行った時にいろいろと店長に聞いてみました。


カタログも今日来たばかりだそうです。

DSC08777.jpg

DSC08776.jpg

説明を聞いて「すごいなあ~」と思っているときに、店長が一言「ここまで要るんですか?」

ハッと夢から醒めました。

そうそう。こんなプロ機は全然必要ありません。
この機械の先には底知れない 「レンズ沼」 がすぐにでも引きこんでやろうと待ち構えています。
これに相応しいレンズとなると赤ハチマキのLレンズで、軽く50万円・はては200万円くらいを要求します。

今持っている70Dでも碌に使えていないのに。

もっと腕を磨いてから5D-Ⅲを狙います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。