

阿波尾鶏

久しぶりの徳島出張です。

明石海峡大橋を渡って。

IMG_9472.jpg

いつ見ても美しい吊橋です。
(カメラのホワイトバランスを白熱蛍光灯のまま撮影してしまいました。しかもRAWでも撮っていない。なんという素人・・・)


今回は四国横断自動車道の建設工事に来ました。
夜はお楽しみ、以前から食べてみたかった「阿波尾鶏」
「 阿波おどり」にかけた新しい名物の鶏料理です。

DSC08496.jpg

これこれ!

DSC08497.jpg

たまねぎを挟んで濃厚な味。美味しかったです。


いい調子になってふらふら歩いて帰ると、そこここに阿波踊りのオブジェがあります。

DSC08498.jpg

ちょっとシュールですね。


今日のお宿はこれぞ昭和! 以前にも長期に滞在していた「はやし別館」。

DSC08500.jpg

中も昭和で時間が止まっています。いいですね~。


人形浄瑠璃の写真。 これだけでなにかストーリーを想像する一枚です。

DSC08501.jpg

明日はロードのメッカ、眉山を登ります。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
