スポンサーサイト


極厚鉄板バーベキュー

以前に製作した「極厚鉄板」でステーキ肉を焼きました。

IMG_7042.jpg

厚さ30mmの極厚鉄板です。肉が焼けるくらいまで温度が上がるのに1時間ほどもかかりました。
やっぱりなかなか熱くなりません。
しかし!一旦熱くなると最高に美味い肉が焼けます。

IMG_7045.jpg

コストコであまり高くない肉塊を買いましたが、やっぱり焼き方で味は変わるものです。
ホンマに旨かったですよ!

IMG_7046.jpg


天然鮎も焼きました。

IMG_7040.jpg

IMG_7050.jpg

これまた美味! かなり有名な鮎釣りの名人が釣り上げたそうです。まさに天然もの。

あとは得意のスモーク料理です。
手羽中ともも肉。ダッチオーブンとスキレット、大型のスモークコンロなどを駆使して燻しあげました。

IMG_7026.jpg

IMG_7025.jpg

手羽なんかはいくらあっても瞬殺!です。

IMG_7053.jpg


おいしさに腹いっぱいの秋の一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
