スポンサーサイト


スズカロードレース

今年もシマノスズカロードに行ってきました。

今年は全く調子が悪く、先月も腰痛と過労と風邪引きと・・・
テンションがだだ下がりで、絶対に勝てないのなら行かんほうがましや! とは思ったんですが、高い参加費を払っているし、年に一度のお祭りでもあるし。

とりあえず行くだけ行こうと決めました。ところが前日は荒れ狂う大雨。
現地にいる日本自転車競技界のドンともいえる「国際コミッセール」の林辰男さんに電話をして様子を伺いました。

現地は大雨よりも雷がひどく、サーキットホテルに落雷があったそうで、当然レースは中止にしたとのこと。
林さんの権限で中止にしたそうです。
「明日は大丈夫やで」
その言葉を信じて雨の中を出発しましたよ。

到着すると雨はやんで曇り空。これはよかった!降りだす前に終わりたいなあと2種目ばかり参加しました。
結果は言うまでもなく、着外。

待ち時間にゴール前コントロールタワーに上げていただくという幸運!
こんな風に見えています。

DSC06461.jpg

みなさん忙しく着順の確認をされています。

DSC06463.jpg

DSC06464.jpg

DSC06467.jpg

この頭が「林 国際審判」です。ええおっちゃんになりました。

普通では入ることができない所へ案内していただき、得難い経験ができてよかったです。

終わってみると。やっぱり勝たないと全然面白くないですね。
来年は10年ぶりの表彰台の真ん中を狙おう!と決めました。

しかしスズカで勝つとなると、生活の大半をトレーニングに費やす必要があります。
あの表彰台の真ん中とチャンピオンジャージの栄光は、私の数多くある趣味にかける時間を犠牲にしてその大半をつぎ込むだけの値打ちはありますね。

この一年間はスズカ4勝目にかける期間とします!!
スズカで勝てるくらいのレベルであれば他のレースでも勝てる可能性がずいぶん高くなるので。
まあどうなることやら。

愛車のカッコいい写真が撮れました。

DSC06470.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
