スポンサーサイト


太平洋 熊野灘

日本海から太平洋に移動して来ました。
今回は自転車ではなく、残念、会社の車に乗って。

紀伊半島を大きく廻って、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の工事現場に向かいます。

大阪から阪和道の終点まで、そこから国道42号線をひた走り。

熊野街道の海沿いを走っていると台風の影響もあり、海が荒れていました。

DSC06190.jpg

先日に見られなかった日本海の荒波のようです。

DSC06191.jpg

イノブタの産地という事でこの駄洒落。

DSC06192.jpg

目的地である那智勝浦町の現場は大阪から約5時間の距離でした。
これだけの時間があれば東は東京・西は山口県まで行く事ができます。

紀伊の国は遠いところ。 県の7割にも及ぶ面積が森林地帯であるそう。
もともとは「木の国」と謂う名称が「紀伊の国」になったとか。木が多いということは間違いなくいいことです。

作業が終わってからロードに出発、明日からは台風による大雨のようなので時間を惜しんで走ります。

三重県に入り、海岸沿いの国道を海を眺めて気持ちのいいサイクリングです。
七里御浜の海岸はきれいな砂浜が続いていますが、波が凄い!
引き波と寄せ波がぶつかって海が咆えています。

DCIM0114.jpg

すごい迫力でした。

海霧というのでしょうか? 靄が発生していて幻想的でした。
こんな景色を自由に見ることができる自転車はいいものですね~。

DCIM0110.jpg

DCIM0113.jpg

DCIM0115.jpg

明日は台風8号が襲来するようです。
どうなることやら。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
