スポンサーサイト


鯛めしとうどん

長かった宇和島出張の帰りに宇和島市内の道の駅 「きさいや」 で鯛めしのたれを買って帰りました。

宇和島きさいや 1

宇和島きさいや 2

DSC03524.jpg


ここから大阪の自宅まで440km 5時間の道のりですが、途中の徳島県三好市にはおいしい釜揚げうどんが待っています!
徳島道の井川池田ICを降りてすぐのところ。

さぬきや 5

ここに寄らないで帰るわけにはいきません!!!

さぬきや 4

以前にも書きましたが、ここの釜揚げはおそらく日本一うまいです。
本場の高松市でもいろいろと食べ比べをしましたが、ここの方がうまかったです。
ジャンボたらいうどん。4玉入っています。

さぬきや 1

さぬきや 2

大型の徳利にダシが入っていて飲み放題。しかも注文してから麺を延ばして切って茹でるという、まさに出来立てです。
麺が長すぎるので、たらいのふちで切らないと食べられません。
4玉と言ってもそのあまりのおいしさに、あっという間に完食。

さぬきや 3

天かす・ゴマ・ねぎも入れ放題、カロリー満点でお代はなんと590円。
大満足で残りの200kmに出発しました。

帰り道の藍住ICから板野ICへ向かう途中にナイスなネーミングがあります。

アワーリカー 2

その名も 「アワーリカー」 酒屋さんです。
阿波の国の阿波とOURをかけたものでした。いいセンスと思いますよ。

帰ってすぐに鯛めしです。どんだけ食べるんでしょう。
ほずみ亭と同じようにだしのなかに生卵・わかめ・ごま。

鯛めし 2

鯛めし 3

お店と同じ味でした。あ~満足。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/30 08:50)

高松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/30 09:02)

三好市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
