スポンサーサイト


宇和島市

今週は愛媛県宇和島市に、いつものように橋の架設工事に来ています。

宇和島は今回で3回目で今までに架けた橋がそれぞれ開通していたので、以前よりも遥かに早く到着することができました。

DSC03475.jpg

早くと言っても車で5時間はゆうに掛ります。大阪からでは東京まで行ける時間ですよ。

宇和島市内の岩松川という川に宇和島道路を延長させる橋を架けます。

岩松川橋 作業前 05

こんな橋です。橋か何か判りませんね。これ全体を横に6mほど移動させるのが今回の作業内容です。

現地はまさに「山紫水明」  ~ 山むらさきにして水あきらかなり ~

宇和島の海 02

大阪から車で5時間分も離れているので、水はきれいで空気はうまい。長閑なものです。

今日は作業が昼までで終わったので、ロードに出発。今日だけ雨が降らないようなので、しっかり走りに出かけました。

宇和島の海 06

海岸沿いのコースを選んで、アップダウンを楽しみます。

宇和島の海 07

遠くに見えている筏のようなものは真珠の養殖でした。

途中の山の中の資材置場のような所に多くの猫が飼われていました。
この招き猫は前足を上げて顔を拭うところです。

宇和島の猫 05




宇和島の猫 12

うちの猫によく似ているこいつが一番近寄ってきました。もう少しで抱きかかえられそうでしたが、やはりそれは無理。 
飼われているとはいっても野生に生きる野良猫、きびしい生存競争があるのでしょうね。
激しい戦闘のあとが右目に。見えていないようです。



宇和島といえば「じゃこ天」 これを楽しみにはるばる450kmの長距離をを走りぬけて来たようなものです。
スーパーで買いました。

DSC03476.jpg

やっぱり美味かったので、多分明日も買います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
