スポンサーサイト


米どころ

日本一の米どころである新潟県にきました。
大阪空港から最終の飛行機は満席で、乗車率200%。通路まで乗客があふれて、ラッシュアワーの通勤列車なみ・・・。
わずか1時間10分の飛行時間とはいえ、狭い座席の3列の真ん中。あ~しんど。

新潟空港からバスで新潟駅前まで。
着いたのは9時でした。

DSC03429.jpg

大阪よりもかなり涼しいです。

今回のお座敷は新潟市秋葉区の信濃川にこんな橋を架けます。
今ある橋が小さくて増えてきた交通量に対応できなくなった為に,新しく大きな橋を架けることになりました。

国土交通省さんありがとう。

DSC03434.jpg

新潟県といえば「こしひかり」 見渡す限りの田んぼです。

DSC03439.jpg

魚沼産の新米のこしひかりは想像を絶する美味さで、以前に泊っていた魚沼市の旅館ではご飯だけで3杯お代わりをしました。

今回の出張は短期でもあるので、泣く泣く自転車を置いて来ています。
そうなれば夕方からひま。新潟市内のスターバックスに行くしかありません。

DCIM0096.jpg

本日のコーヒー「ハウスブレンド」を味わって2時間ほども本を読んでいました。

しょう君、ツールド筑波 頑張れ!!!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/17 09:15)

新潟市秋葉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
