スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアー・キング

我らが「ハウス工房」さんがまた新しいリフォームを完成されました。

木の家

最高に気持ちのいい、空気が違う家です。
場所は京都御所のすぐ南側、いわゆる碁盤の目の真ん中で一番ステータスシンボルの高いところです。
南北は今出川通りから五条通りまで、東西は烏丸通りから河原町通りまで。
その中碁盤の中に住むことが京都国民の憧れであります。

大きなお屋敷をフル・リフォームされていました。見学させて頂いている間、なんども深呼吸して漆喰と杉の香りを存分に吸い込みましたよ。
我が家と同じ型の薪ストーブが設置されています。


帰り道に自宅の前でまさにガレージセール、アメリカンの食器を並べているお宅がありました。
知らなかったのですが、ファイアー・キングというアンティークに近い食器だそうです。

お皿

このお皿を買いました。



ミラマー海軍基地

手前のマグカップにはMIRAMARの文字があるので、てっきりTOPGUNのミラマー海軍基地のことかと思いました。
マーべリックがカワサキKZ1300に乗り、ノーヘルでF14トムキャットの横をかっ飛んでいた、あの飛行場と思ったら違いまして、「ミラマー連邦信用組合」という銀行屋さんでした。


他にも色々あります。

マグカップ

好きな人が見たらいい物なのでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。