

ブルーインパルス

グランフォンド吉野のゴール地点から電車を乗り継いで、はるばる宮城県まで来ました。

今回の現場は三陸自動車道の4車線化工事で、自衛隊松島基地の近くです。

現場事務所での朝礼が終わり現場へ移動しかけるとジェット戦闘機の轟音が。
見上げるとなんとブルーインパルスの編隊です!

九州で展示飛行の任務の最中に震災が発生し、基地が津波で壊滅した為に戻れなくなり、今年の3月になってやっと帰って来たとニュースで見たことがあります。

それが基地の上空で訓練をしていました。


レインフォール

レインフォールという技です。
4機が急降下して地上近くで展開。本来は5機でするようですが今日は4機でした。

この他にも訓練をしていた演目は垂直急上昇から急降下、地上スレスレで機首を起こし水平飛行など、迫力満点!
すごくきれいなんですが、運転手のおっちゃんにはどんだけのGがかかっているんでしょうね。

来週からも神奈川県、静岡県と旅は続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
