スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスバイク

エナジーバイクチャレンジの賞品であるクロスバイクが届きました。

オリジナルの状態

届いたままの状態でとりあえず組み立てました。
これからカスタマイズを加えます。


ハンドル位置が高いです。.

第一にハンドルの位置が高いです。
万人向けにサイズを決めているのでどうしてもこうなります。
好き者としてはここは譲れない!


フォークコラムを切断

前輪を外して、ステムをばらして、フロントフォークを抜き取ります。
そしてフォークコラムを金切り鋸でカット。


切れました。

切れました。


改めて組み立てると。

カスタマイズ完了!.


オリジナルがこれです。

オリジナルの状態

ハンドルの位置が下がって明らかにカッコよくなっています。とは自己満足です。
その他、チェーンのテンションを調整して・こういう自転車は伸びることを見越してチェーンをいっぱいに張ってあるために、そのまま乗るとチェーンの抵抗が大き過ぎてペダルが重く、すぐに疲れます。適度にたるみを持たせて後輪を固定。

じつはこの作業はなかなか難しいのです。トラックレーサーなどでは、レース前にチェーンの微妙なたるみとホイールのセンター位置決めをするのに30分くらいかかることもあります。


ブレーキを調整して、ペダルのストラップバンドを外してもう一度ホイールのセンター調整。

色々といじくって完成しました。

カッコいいです!.


ロードレーサーと並べても全く違う乗り物のようでなかなかカッコいいです。

愛用のロードレーサーと。

先日ミナミにいったらこんな自転車ばっかり。全然知らなかったけど流行しているのですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。