スポンサーサイト


琵琶湖一周

8月18日の夏休み最終日に単独で琵琶湖一周に行ってきました。

ロードと

写真ではよく分かりませんが気温は41℃を表示しています。

41℃

こんなに暑いのは初めて。

暑いけど、ちょっとでも走ったら風が当たるのでそれほどでもなくなります。
日陰に入ると涼しくて気持ちがいいのですが、この写真を撮った処は「新旭風車村」の辺りで全く日陰のない平坦一直線の灼熱街道です。
熱中症にならないように十分な水分補給を心がけましたよ。


参考までに走行データを少し。

大阪の茨木市発着として
全走行距離 265km
走行時間  9時間21分
消費カロリー 8689Kcal
全所要時間 12時間ちょうど

大津市から左回りで近江大橋経由の一周では
走行距離 179km
走行時間 5時間52分

休憩は2回、水の補給は4回でした。

来週はいよいよシマノスズカロードなので、1週間前に限界近くまで追い込んでおくとちょうどいい体調に持っていくことができます。
以前はスズカの前と言えば毎週のように琵琶湖一周に行ったものですが、なかなか時間が取れなくなってきました。
最近のスズカはものすごいハイペースで、もう勝てる気がしません。
怪我の無いようにレースを楽しみます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
