スポンサーサイト


関西トラックフェスタ 向日町

先日の8月4日、京都府の向日町競輪場で行われた関西トラックフェスタに参戦しました。
その中の3000m個人追い抜きで優勝しました!!

優勝!

学生の時はこの個人追い抜きのスペシャリストでした。高校生の時は全国2位まで昇りつめたことがあります。
今回はトラックレーサーではなく、ロードレーサーの種目でしたが、またロードで個人追い抜きを走れるとは思ってもいなく、優勝もできたので嬉しかったです。

ロードの部です。

この種目は、トラックのホームとバックから2人がスタートして、相手に追い付くか、先に3000mを走り切るかで勝負が決まります。
ペース配分などどうしたらいいかすっかり忘れていたものの、出走すると同時に以前の記憶が一瞬で蘇ってきました。
トラックの向かい風個所では少しペースを落として、追い風ではフルパワー。上体を丸めて前傾姿勢を守る・・・。などなど、苦しかったけど走りながら「ええ気持ちや~」と感動していましたよ。

今回はさすがに相手に追い付く事はできませんでしたが、12秒先にゴールしての優勝でした。

表彰式では優勝賞金があり1,000円をありがたく戴きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
