スポンサーサイト


関西トラックフェスタ

びわこ競輪場で行われた「関西トラックフェスタ」に参加しました。

娘と婿殿のしょう君と3人です。
朝の出発する間際になってしょう君のコンタクトレンズが破れて!!急きょ家まで新しいコンタクトレンズを取りに帰ることになりました。
そんなことがあるんですね。知らなかったことです。
そういう訳で自分だけ一人、自転車で茨木市から大津市までアップがてら自走して行きました。
レース前というのに、完全に距離の感覚が壊れています。僅か50km 1時間40分の行程です。

3種目に参加して2種目に優勝、1種目はなんとしょう君が初優勝を遂げてくれました!!!
ロードを始めて1年。強くなる人はこんなもんです。というかこれくらいでないと強くなれません。
優勝したのは速度競走。競輪場のトラックを6周回る間にホームとバックのラインをそれぞれ2回先頭で通過して「先頭責任」を完了しなければなりません。
完了していないとトップでゴールしたとしても着外となります。

しょう君には「ついて来たら勝たしてあげるよ」とホームからスタート、まずバックを先頭で通過しました。
しょう君もすぐ後ろについています。次のホームはしょう君が獲り、その後の周回は2人で先頭を分け合い他の誰にも先頭は譲りませんでした。
ゴールは約束通りしょう君が1着、念願の初優勝達成!!!

並走

勝利!

実は前の夜にローラー台でダッシュの特訓をしていたのでした。
肘の曲げ方や腰の浮かし方、サドルの座り方などをアドバイスして、それを実践してくれて勝利に結びついたと喜んでいます。
もともとかなりレベルの高い野球少年であったので、スポーツに関してはいい勘をしていると思います。

私もケイリン競走とポイントレースに優勝しました。
ポイントレースは3周に1回、着順によりポイントが付いてポイント数が多い方が上位になるというレースです。
全ポイント周回を先頭で通過して、ゴールも先頭。完全勝利でした。
高校生の時から何回も走っている種目なので慣れたもの、思い通りに走れて楽しかったです。

なんと賞金を戴きました。大きい金額ではなかったですが、レースの運営も経済的に楽ではないと思うのにその気持ちが嬉しいですね。

賞金

ありがたいことにレースの参加費を回収することができて良かったです。

これで通算87勝になり年間目標の90勝が見えてきました。












スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/10 09:01)

大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
