スポンサーサイト


激坂ツアー

今日は恒例の毎週日曜日のチーム練習のあと激坂ツアーに出かけました。

メンバーは私とニューフェイスM君、鍼灸師のKさんの3人です。

チーム練習のコースは茨木の東福井の信号から上音羽口のバス停まで。
これをまさにレース形式で走ります。駆け引きあり、アタックありです。

これでもかなりキッツイのに、今日はそれから北摂霊園の16%を登りました。
このごろ毎週朝練習のあとは必ず霊園に来ているので、慣れたコースではあります。
霊園を抜けて高山から国道423号まで下ります。
ここでKさんは仕事があるので帰宅していきました。

次に待ち受けるは妙見山。凍る路面に注意しながら山頂まで登ります。
来た道を引き返しいているとチームナカガワが何やらレースをしていました。

妙見口まで下りてまた国道423号を池田市まで高速巡航してトドメの五月山ドライブウェイです。

M君には初めての五月山。霊園よりもきつい16.5%が待ち受けます。

出発するときに一人先行する人がいたので、思わずストリートバトルをしてしまいました。

計測がおかしかったと思うのですが、レーススピードで登ったおかげで、新記録を達成しました。
今までの記録が23'23" 今日は20'10"? 一気に3分も短縮できることはないので間違いと思います。

しかし疲れました。標高差は霊園が230m 妙見山 366m 五月山 400m
朝練習も入れると獲得標高1000m以上も登ったことになります。

これは病みつきになりそう。毎週のように登りまくり、そのうち「帰りに霊園をもう一本!」と言い出しそうです。

この時期にこれだけ走れると、今シーズンは戴き!かな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
