スポンサーサイト


新潟から大分へ

新潟県から大分県に移動します。

新潟空港


来るときと同じく帰りも飛行機にしました。
今日、命を預ける飛行機はなんとあのボンバルディア。大丈夫かいな。

墜落号

乗り込みます。

デジカメで撮るとプロペラのピッチが変わっているのがよく分かります。

可変ピッチ


上空からは佐渡ヶ島の全景が見えます。

佐渡島


雲の切れ間からは残雪を頂いた山々が。

残雪


どこかのスキー場でしょうか?

スキー場


大阪空港に到着するとどこかのおばちゃんが小旗の国旗をたくさん抱えて血相を変えて走りまわっていました。
「今から天皇・皇后両陛下が来られます!お出迎えをお願いします!」

お出迎え


小旗を一つ手渡され、お出迎えをすることになりました。
お出迎えの群衆の中にはいかにもSPといった感じの迫力のあるお兄さんが目を光らせていて、どこかに不審者が居ないか探しているという、要人警護の現場も見ることとなりました。
空港の周回道路を白バイとパトカーが何回も廻っています。
待つこと20分くらい。来られました。

行幸


小旗の隙間から見事、お姿をとらえました。

ベスト!


実は昭和天皇も見かけたことがあるのです。
高校生の時、青森国体の開会式から出てこられて車に乗り込む天皇を偶然にロードに乗ったまま見ることがありました。
その時のご用車はニッサンロイヤルでしたが、今では老朽化で廃車。
今日はトヨタセンチュリーの皇室仕様ナンバー無しでした。
無事に空港内部に入られると白バイ隊員も任務終了といったところでしょうか、駐車場内部で大勢で輪になって談笑して寛いでいましたよ。



大急ぎで家に帰って、またもやロードを梱包して新幹線に飛び乗りました。

さくら

体調も回復して今週は雨が無いことを祈ってロードを持っていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
