スポンサーサイト


春のスズカエンデューロ

春のスズカエンデューロに参加しました。

今回は「チームIIS」のメンバーとしてです。

白地に青と赤のロゴ。なかなかいいデザインで斜めの文字がよく目立ちます。

IIS

アタック120のカテゴリーにはIISから実に13人ものメンバーが参加しました。


コスプレではマリオのグループも。ピーチ姫も参戦しています。

IMG_1055.jpg


全参加者は約900人。すごい!

IMG_1061.jpg


今回が初参加で要領がわからず、スタート位置は中盤くらいになってしまいました。
スタートして何とか前に追い付こうとしましたがどんどん中切れがあり、いくら頑張っても先頭の列には届きませんでした。
この集団の後方にいます。

IMG_1107.jpg


先頭を追うのを諦めて第二集団の先頭付近でローテーションに加わりました。
実にいいペース。先頭に出ることなく集団の中でほとんど休憩をしていました。

IMG_1147.jpg


1周8分30秒くらいのペースで快調に周回を重ねていくと後ろから「8時間の先頭が来まーす」
なんと!ソロの8時間耐久の面々です。やっぱり楽に走っているということはペースもそれなりやったのでした。

追い抜いていく先頭集団にはあの阿部ちゃん、阿部良之がいました。
シドニーオリンピック日本代表です。

そら、あんなんがいたら速いわ!

シーズンの始めはいつも身体が慣れていません。「脚が攣らんかったらええんやけど・・・」と不安を抱えて走っていると、ふくらはぎがピクッと「キター!!」

段々と脚全体に痙攣が広がって行きました。今日の惨敗を覚悟しましたよ。

踏めないほどまでに攣って集団から離脱して車上ストレッチ。
ちょっと回復して集団に戻り負荷をかけて先頭付近まで上がっていくとまた「ビシーッ」と痙攣して離脱、
また復帰・また離脱・・・。

こんなことの繰り返しでとうとう独走になってしまいました。疲れはほとんどないのに踏めない!

まあしゃあないか。とホームストレートの大勢のギャラリーの前を通過する時だけペースを上げてシケインをすぎるとストレッチ。

なんとか完走はできました。


しょうくんも頑張ってくれていました。

IMG_1165.jpg

120kmはエントリーが満杯であったので240kmに申し込み、みんなと同じく120kmで終了していました。


次回はまた秋に開催されます。

次は1時間前からスタートラインかぶりつきに並んで先頭集団でのゴールを目指します!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痙攣対策は

(1)食事をちょっと濃い味付けにする
(2)水分はしっかり(〜4L/日)摂取する
のが基本です。ご参考まで。

Re: 痙攣対策は

なるほど! 確かに水はあまり飲んでいませんね。塩分はともかく、水を多く飲むようにします。
ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
