

日本海側で・・・。

今週の月曜日に新潟県に出張に行きました。新潟県は日本海側です。

山陰から北陸、信越地方ではこういう看板をよく見かけますね。

日本海側で一番!!

ここでは「日本海側随一」となっています。

いままで見たことのあるものでは「日本海側最大」のドーム「日本海側で一番」の大都市
「日本海側で一番」早くできた水族館、などなど。

ということは「太平洋側で一番」との看板もあってよさそうですが、寡聞にして知りません。


朝の7時に家を出発して新幹線で江戸まで行き、上越新幹線MAXときに乗り換え燕三条まで。
現場に着いたのが3時半で延々8時間の旅でした。現場ではわずか1時間で打ち合わせを終わらせすぐに引き返し、同じ行程を逆戻りして帰りつくと10時半。

せっかく江戸の街に行ったのに秋葉原に立ち寄ることができず、残念無念でした。


次の日は昼から今度は大分県にまたまた大移動で、4日間の出張となるのでしっかり自転車を持って新幹線に乗りましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
